ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

ブルーベリー毎日摂取は継続中

 

f:id:hidenem:20190512194459j:image

パレオダイエットの中で始めた1つがブルーベリー100gの毎日摂取です。

 

ポリフェノールや食物繊維が体に良く、特にベリーには多く入っている。さらにブルーベリーは簡単に入手できると知って毎日食べることにしました。コンビニで冷凍フルーツが売られているなんてパレオダイエットで知るまでは気づかなかったです。

 

また、フルーツを食べるのは糖質制限を始めた2018年4月以来の久しぶりさ。もともと甘いものは嫌いなので糖質制限前も積極的には食べていませんでしたが、完全なる甘いもの断ちをしてからは見向きもしなかったフルーツ。それをこんなにもたやすく食べるなんて科学の力を信じる意思が強いといえば聞こえが良く、節操がない信念がない、流されやすいと言われればそれもそうですねという感じ。

 

ま、痩せるためにはなんだってしますよ。

 

ちなみにヨーグルトと一緒に食べていますが、パレオダイエット的には乳製品はダメだと知ったので明日からはヨーグルトなしで行ってみようかと思います。

 

「最高な体調」を読んで腸内環境を整えることに興味を持ち、ヨーグルトを取ることを決めましたが、まずは痩身優先にします。プロバイオティクスもキムチも納豆も食べてるしね。問題ないでしょう。