ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

台湾行くよー。

はい、明後日から5日間ほど台湾に行ってきます。職場の先輩に中国が好きな方がいて、その方のお誘いで行くことにしました。ピーチという格安航空のおかげで安く行くことができました。いいですよねー。でもピーチって初めて乗るので、どんなものなのか少し心…

諦観。

静岡に向かっていま 大学時代の友人が住む静岡。 会社の転勤で仕方なしに移動した静岡。 大阪時代に職場の上司ともめて、嫌気がさして、「どこでもいいから異動させてくれ!」と申し出て異動した静岡。そんな熱い友人、そしてこれまた私の大学時代の友人の奥…

嶺上開花の日

ということで、今日は今まで出会ってきた 女の子にいろいろとラインをした日でもあります。 まずは大学時代の女友達。 こいつらはねー。私のおもしろさを理解できなかったのか、最近疎遠になってきたんですけれど、まぁ、お前らのことは好きやでーといった叫…

雑感。

婚活サイトに登録しています。 結婚願望の発露の先としては、婚活サイトしかないよなー、と。 ま、方法論として紹介所なんかもあるけれども、しかし、若い子は紹介所なんて利用しないだろーなんて勝手な偏見をもっている。 うー、しかし、婚活サイトで年上を…

昔の仕事に携わること。

2年、3年前に携わっていた分野の仕事にこれから取り組むことになった。 今日は、それに関連した研究会に参加した。 懐かしいなー、こんな話だったなーと思いながら、やっぱり新しいことも あるもんだ。 学ぶことがこれからまだまだ増えそうだ。

セックス回数世界一に負けた。

待ち時間を利用して書くので簡単に。 ギリシャにも引き分けましたな、日本。 いや、どちらかといえば負けたに等しい引き分けでした。 ネットでは引き分けの方が一次リーグ突破の可能性が高いと言われていますが、 そんなん知らんよ。引き分けに持ち込む姿勢…

象牙海岸に負けた。

さて、サッカーが好きなので、御多分にもれずサッカー漬けの毎日を過ごしています。 今年は南アフリカよりもやりやすいです。深夜から早朝にかけて観戦できるので、少し早起きすれば全試合を見られます。とはいってもさすがに疲れてきました。ということで最…

USJ行ってきた。

USJに行ってきました。 写真撮影が好き、得意な人ではないので、そのときの様子を撮影したものはありませんでしたが、楽しかったです。 婚活サイトで会った大学生の女の子と行ってきました。 今回のUSJは私のわがままみたいなもので始まりました。一人で行く…

楽しみなUSJ

ということで明日は休みをとってUSJに行くことにしました。 USJに行くために休みをとったのではなく、たまたまその日が休みで且つ一緒に行く相手が見つかったので、行く、というわけです。 スパイディにハマりすぎてどうしても行きたかったんです。乗りたか…

TOEIC受けた。

昨日TOEICを受けました。 うちの職場で全員必修受験なので、仕方なく受けました。 グローバル人材は英語くらいできんといかん、ということならいいですが、何やら職場の雰囲気を見ていると、「グローバル人材は英語ができるやつやー!」みたいなロジックで進…

ラインにアメスパ2が出た〜〜〜〜!!

というわけで少々興奮気味です。 アメスパ2のスタンプがLINEに出ました。 速攻購入してしまいました。 使う相手もいないのに。。。 うーん、昨年に友達(のつもりだった)からアメコミの良さを教えてもらって、そしてその延長でこうやって好きなアイテムが…

アメスパ2を観て来ました。

The Amazing Spiderman2(アメスパ)を観てきました。くっそおもしろかったです。前作は映像は凄いなーと思いながらもストーリーや映像の展開などが自分の心に刺さらなくて、マークウェッブ監督大丈夫かよーと心配していたのですが(ちなみにこの監督は私の…

病院にて。

病院にいます。場所は高槻市にある新生病院というところ。泌尿器科にきました。朝8時に受付開始とのことで、8時にカウンターへ。やはり、いつも思うがおじいちゃんおばあちゃんが大挙していますな。新生病院はいつだったか忘れたか昔に内科にお世話担った…

困ったことになりました。

昨日の昼から今日まで恥ずかしい話ですが、勃起が止まりませんでした。精力解放を何度か試みてみましたが、まったく役に立ちませんでした。性的興奮もしているわけでもなく、朝立ちというわけでもなくなので、まったく意味がわかりませんでした。なんとも不…

最近のうちの先生

ベタ先生の体調は抜群です。病気もなく、餌も毎日残さずに食べてくれます。といいながら、病気しちゃっても外に症状が出なければ気づいてあげることができないんですが。。。水替えは水位が低くなってきたときに追加で水をあげています。水替えというよりは…

飲み会にて

今日は学部の先生たちと飲み会をしました。 なんだかよくわからないけれど、3次会には誰も行きたがりませんでしたよ、と。 僕は今日の飲み会でなんだか先生たちの器量を理解しました。 底知れぬものがあるんじゃないかと穿っていましたが、結局、誰々先生は…

引継書の考え方

引継書作ってます。4月から部署異動なので。 しかし、引継書ってどう頑張っても引き継ぎ相手が納得する内容にはなりませんよね。 だから難しいんだけれども。

最近のベタ先生

最近のベタ先生について。 実は先週くらいに水を総替えしました。魚にとっては良くないらいしいが、水が濁って汚くなってきたことに耐えられなくなり、よしやるか!と。 ペットボトルを半分に切ったベタさんの仮住まいに彼を入れて、水槽の水を全て風呂に流…

学生との飲み会

学生と飲み会してきました。 5時間ぶっつづけカラオケという不思議な会でした。この歳になると、周りの人たちと感覚を合わせすぎて「カラオケは2次会用」という頭が出来上がってしまっていて、1次会、しかも5時間カラオケボックスで過ごすっていうのはどうな…

人事異動

入試関係の部署に異動することになりました。 これまで経験したことのないことで緊張しまくり、不安しまくりです。 一体なぜ自分の畑と違うことに行かねばならんのか、という気持ちです。 まぁ、長い人生いろいろなことを経験しておかねばという気持ちでしょ…

ひっさしぶりに。

ひっさしぶりに昔の部署の人と話したわ。 楽やけれどだから伸びひんのやね、ようわかった。