ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事故にあった

姫路からの帰りに事故にあった。いわゆるオカマを掘られたというやつ。 相手の人は存外悪くない対応で誠実さを持っている。とはいえ油断してこっちが損したくないから注意はしていくけど。 幸いにも大きな怪我がなくて良かった。お互いに。 奥さんが背中が痛…

データの処理スピードが遅い

データの処理スピードというかデータを触る人の作業のスピードが遅い、基本的なスキルの欠如だと思うんだけれども、自分が何を作っているのかを理解してない人が多いのでそのデータ触る時に何を求められているかというのを考えずに言われたことだけをやって…

部署異動のキザシ

今年人事異動の季節がやってきた。毎度関係ないやと他人事を決め込んでいたが、今年はそうもいかない。5年過ごしたこの場所を変わる可能性が高い。それはそれでよし。前の部署から変わったのは完全に玉突きで(前の部署では人員削減が確定していたのでその煽…

スパイダーバースが面白すぎてびっくりしてしまった、昨日。どうせ色んなスパイダーマンが色々集まってワチャワチャやって活躍するだけのお話なんでしょうなんて思っていたけれども、勇てみると映像も素晴らしいし、演出も素晴らしいの考えるのはおそらく天…