ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

鍵の引き渡しが終わった

今日は新居の鍵の引き渡しであった。

これまで工事用の鍵で家に出入りしていたが、この新しい鍵を差したらもう工事用の鍵は差さらないんです、なんて言われてほんまかいなーと思っていたら、なんと本当に工事用の鍵では開かなかった。よくできた発明だと思う。

 

新築はこれにて完全に私のものになりました。とはいえ、これからローンを返す日々が数十年も続くのですから、なんともやりがいがあります。多額のお金をかけるものだからこそ、自分にとってほしい「こだわり」が反映された家になってよかったです。

 

明後日には引っ越しを控えて、今日と明日は荷造りの最終段階に入ります。この引越が終われば、今年のプライベートの予定はだいぶ落ち着いたなとほっとできるわけです。