ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会にて

今日は学部の先生たちと飲み会をしました。 なんだかよくわからないけれど、3次会には誰も行きたがりませんでしたよ、と。 僕は今日の飲み会でなんだか先生たちの器量を理解しました。 底知れぬものがあるんじゃないかと穿っていましたが、結局、誰々先生は…

引継書の考え方

引継書作ってます。4月から部署異動なので。 しかし、引継書ってどう頑張っても引き継ぎ相手が納得する内容にはなりませんよね。 だから難しいんだけれども。

最近のベタ先生

最近のベタ先生について。 実は先週くらいに水を総替えしました。魚にとっては良くないらいしいが、水が濁って汚くなってきたことに耐えられなくなり、よしやるか!と。 ペットボトルを半分に切ったベタさんの仮住まいに彼を入れて、水槽の水を全て風呂に流…

学生との飲み会

学生と飲み会してきました。 5時間ぶっつづけカラオケという不思議な会でした。この歳になると、周りの人たちと感覚を合わせすぎて「カラオケは2次会用」という頭が出来上がってしまっていて、1次会、しかも5時間カラオケボックスで過ごすっていうのはどうな…

人事異動

入試関係の部署に異動することになりました。 これまで経験したことのないことで緊張しまくり、不安しまくりです。 一体なぜ自分の畑と違うことに行かねばならんのか、という気持ちです。 まぁ、長い人生いろいろなことを経験しておかねばという気持ちでしょ…

ひっさしぶりに。

ひっさしぶりに昔の部署の人と話したわ。 楽やけれどだから伸びひんのやね、ようわかった。