ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味がないのだ。奥さんにあれおすすめだよと言われてもなんだか食指が反応しない。

いよいよ入院が目前に迫り、怖さはないが、何かイベントが起こらないかなとワクワクしている自分がいるのです。でも今回も前回と同様に心臓をいらう手術なのでイベントは起こってほしくないというか起こった瞬間に私はお陀仏なのですね。

タコの唐揚げが食べたいと奥さんに伝えてみた。奥さんは、私も魔の食べ物が食べたいと仰り、とんでんもないアイテムをくちの中に入れてしまったそうな。

雑記

確定拠出年金の説明を聞いてみて、少しやってみようかなと思っている。

まあ、正直どうでもいい話。

今日は中間面談。まず前段として中間面談の必要性を問われ、「もともと俺は要らないと思っている」なーんて「もともと要らない」ものに時間を取られる私の身にもなってよと思うし、「俺」っていいなさんなと思う気持ちを抑えながら適当に相槌をうって時間を…

ひどくげんなりさせられた話

人間関係とは常にトラブルの連続だとは言ったもので、 特に仕事の人間関係なんて「仕事」を中心としたビジネスライクであるべき で、それを逸脱した私のような存在が被害を受けても文句は言えない。 しかし、相手の相談の意図、発言の意図を理解してあげるの…

新婚に対する雑感。

はは、今日は挑戦的に一切変換せずにブログ書いてみるぜ。結婚してから半年近くになり、夫婦の関係性がだんだんと形成されてくるのがわかる。基本的には私のあまえん母体質が全面に押し出され、彼女がそれをいなす生活が続いている。それでいいんだ。次に家…

今日の雑記

大雨による被害を受けた方には本当に哀悼の念を。。。って別に人が死んでるけれど、 破滅的状況ではあるけれども、哀悼の意って発動することのほどなのだろうか。 いやいや、言いたいのはこういう真面目な発言をするときの語彙っていうのを持ち合わせていな…

新しいiPadを買ったよ!

新しいiPadを買って非常にご機嫌な人がここにいます。 さて、iPadを6年ぶりに買い替えた。とはいっても、昔のやつは 夜な夜ないけない動画を観るためにまだ現役ではありますが。 新しいiPad、ハードの性能も格段に向上していて使いやすいが、 それよりもソフ…