ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレムオブパイレーツとかいうエロフラッシュゲームをやっている。 くだらない内容なんだが、意外とプレイし続けられている。 なんでやろな?別にこれで自慰するってわけではないんだが。 しかし、ポイントを消費してガチャを回すのって悩むな。 こんなこ…

禁煙3日目だす。 何もすることがないときや食後には吸いたくなる気持ちが少し出てくる。 でもタバコ吸いだして3年目くらいだから、依存症はそんなにないのかな、と。 このまますっと止められればいいな。

ロードバイクを修理に出したのが、数週前。それから一向に連絡がないのだ。 そもそも修理ができるかどうかの返事を待っている段階で、その連絡がないと 本当に不安である。愛着のあるロードバイクであったが、結構無茶な使い方を したので、フレームにひび割…

酒のおつまみを考えるのが面倒になってきた。 適当に刺し身とかポテトサラダとかウインナー湯がいたのとか本当に適当に 見繕うんだけれども、なんだかしっくりこない。 ピータンが手元にあれば間違いなくピータン豆腐にするんだけれども、そんな にいつもピ…

先週末に夏の台湾の打合せをして、それからまた台湾に行きたくなっている。 行くのは8月なんですけれど、来月行きたいなー。というわけで魯肉飯の写真。こーわんたんは要らない、シャンツァイが入っているから。

婚活サイトで有利に働く方法を教えてくれ。 今、2人と連絡を取り合っているのだが、これが結婚に進んでいくのか という手応えが全く感じられない。 こんなもんなのか。

東京に来ているんだが、わざわざ観光で来る価値ないだろ、ここ。 何にもねーじゃねーか。で、物の値段だけは高いという。ほんと、関西住みで良かったわ。なんやねん、東京に停まるのに、品川に停まる意味ないやろ。東京内で喧嘩して統一しとけ、ボケ!

タバコ吸わなくなって2日目なんだが、些細なことでイライラするようになった。本当に腹が立つんだよな。わざとそうしているわけでもなく。これがニコチン切れてきた症状なのか。ここから数日間こんな気分が続くとなると大変だな。

台湾旅行の打合せ

昨日は長堀橋にある台湾料理屋で台湾料理を囲みながら、この夏に行く台湾旅行について話し合いしました。 今年の夏は盆休みに一日プラスして行くことにしました。 8月12日から18日までですね。12日と18日は実質移動に費やすことになるので、ゆっくりできるの…

バイオ戦士DAN

懐かしいな−って思うときあるじゃないですか。 ま、今だったら◯◯代が懐かしいと思うもの集みたいなのがYouTubeにあげられていて、それを観る度に懐かしなーって思うんだけれども。最近になってふと、あれ、あのファミコンゲームってなんてタイトルなんだろう…

ロードバイクを修理に出した。

今日、ふと思いだして、2年ほど前に壊れたロードバイクの修理を依頼した。 壊れたといってもコンポがボロボロになったのと、フレームの一箇所が折れているところ、だけらしい。いや、詳しい損傷箇所は調べてもらうことになった。近いうちに調査結果が報告私…