ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

台湾旅行の打合せ

昨日は長堀橋にある台湾料理屋で台湾料理を囲みながら、この夏に行く台湾旅行について話し合いしました。

 

今年の夏は盆休みに一日プラスして行くことにしました。

8月12日から18日までですね。12日と18日は実質移動に費やすことになるので、ゆっくりできるのは13日から17日の5日間ですね。

今回は台湾のエキスパートさん方々との同行旅行なので心配することは全くありません。旅のプランもきちんと考えていただけるので、私はおんぶにだっこでついていくだけです。

 

旅のほとんどを台北で過ごすことになりますが、17日だけ高雄に行きます。

烏山頭ダムに行きたかったのですが、どうやら今回は行けないようです。烏山頭ダムには八田與一の銅像や記念館があるので、日本人として一度は訪ねたいところです。ま、台湾に行くことは今後も多々あるので、楽しみはとっておけばいいと思います。

 

今回の旅はトランスアジア航空を利用することにしています。これまでピーチでしか行ったことがないのですが、思い切って違う航空会社を使ってみようと決めました。トランスアジア航空に対して全く知識がないのでちょっと調べてから行こうと思っています。エアバス?だったかな。そんなものに乗るのも初めてなので、少しドキドキしています。