ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

台湾旅行では糖質制限を試してみたい

と思っているのです。

2014年くらいに初めて行った台湾からかれこれ5・6回行ってますけど、難しいのは糖質を外した食事です。

 

台湾で米や麺を食べない食生活って本当に難しくて、いつも野菜や煮玉子を食べることしかできなかったのです。

 

昨年12月に行ったときはあんまり準備していなかったので、知識を仕入れることなく、行ってみたらやっぱり食べられるものが少ないやー、なんて結果になってしまったんだけれども、今回は、来月末に行くんですけれどね、きちんと調べて糖質制限旅行を実現したいと思っています。