ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

転職マインドを持つ

「いつでも転職してやるぞ」というマインドを持つ。

 

もちろん、マインドを持つということは「自分の市場価値」を意識し、常にスキルアップを行っている状態にある。

 

正直、今の職場はぬるいので、それでいて収入が良いので、転職する理由はない。やりたいこともこの職場では目指せるし、この業界自体も嫌いじゃない。

 

業界自体はシュリンク傾向にあるのだが、そういうと他の業界だってシュリンク傾向だし、必ずしも他に転職することで泥舟から脱出できるわけではない。

 

なので、現実的には転職はしないのだが、それでも「自分の価値」は常に意識しておきたいし、スキルアップのモチベーションも有していたい。

 

そのためには「転職してやるぞ!」というマインドがとても役に立つ。と、個人的には思っているのだ。