ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

家買おっかな

軽い気持ちではなく、嫁さんの親に「家の近くに住みな!」なんて言われてショボーンとしているんですが、子供できるし、共働きだし、確かに親が近くにいる方が子供も嫁さんもニッコリでいいのかなーなんて思っているのです。ちなみ私の親は私と疎遠なので頼ることはできませんし、しません。

で、この家でいっかーと思って見学会の予定を入れたんですが、なんと「契約予定中」との返事。つまり内覧もお断りとのこと。

なんじゃい!それならwebで募集中なんて書いてんなよな、バカタレ!という気持ちを抑えて他にいい物件ないですかーなんて聞いているんですが、目的は嫁さんの実家の近くに住むことでそうなると考えていた家以外にいい物件がないんですよ。実家は神戸の片田舎にあって本当に田舎なんです。

ということで様子見ですが、奥さんに報告したら「そかー、また進捗あったら教えてねー」なんて非常に他人事な返事で「いやそもそもオタクの家が家買えって言ってるんだからちっとは探すフリだけでもしたら?」と思うのですが、ワーワー言っても結局夫婦関係がうまくいかなくなるだけなので、黙っているのです。そうなんです、沈黙は金なんです。これはプライベートも仕事も全部そう。そういえば、こういうウダウダした話って奥さんにもできなかったら誰とするんだろうなーなんて考える昨日今日なんです。それが友達なんかねー。