ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

データ移行の手段

職場のPCが更新された=新しくなったことで、旧に入っていたデータを移行するときはMicrosoftのOnedriveを経由して移行しろってお上からのお達しで、私は言うことで聞いて、データをアップロードしてダウンロードしているわけです。

しかし、どう考えてもデータが重すぎて&回線がしょぼすぎて(ま、他にも同じ作業している人が数百人いるから回線が混んでる可能性大だが)、アップロードもダウンロードも遅すぎるんですよ、これだったら社内のオンラインサーバに一旦保存してからダウンロードする方が効率的だよねーなんて思う。

普段から効率化とか叫んでるIT部門がこうやって非効率的なやり方をすすめていて、ほいでわかっていながら、それに従う私みたいな阿呆がいる、こんな職場、さっさとなくなっちゃうのかなー。