ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

タバコ始めました。

タバコ吸い始めました。

 

きっかけは飲み会で、同じ席にいる人がタバコすってたから。

まぁ、吸えんよりは吸った方が楽しいかなー、俺は嫌煙家ではないので、別にいいかなーと思って。

 

で、何すおうかなーと思ったら、たまたま大泉洋主演の「探偵はBARにいる」を観て、缶ピースが格好いいな、と思って、ピースを吸うことに決めた。で、コンビニに買いに行ったんだけれども、そんなもの売ってるわけもなく、なーんとなく、ピースのイメージにあるタバコを選んだら、手に入ったのが「ピース・ライト・ボックス」だったわけ。

 

今思うとライトチョイスやったね。ピースって意外とタール、ニコチン強いんだよね。

しかも、缶ピースっていったら、もっときついんだってね。

 

で、家にあったライターをつけて、適当に吸い始めたのよ。吸い方がようわからんから、ネットで検索したり、YouTubeで動画を参考にしたりなんかして適当に吸っている現状。

 

缶ピースはいつになったら買えるんだろうか。いや、買えるんだけれど、インテリアにはしたくないからね。さっさと吸えるようになりたいよ。