ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

グチグチと愚痴

勤務時間とかいう生産と全く関係のない要素で迷惑をかけられるこの事務職員という制度をなんとかしてくれないだろうか。事務職員といいながら、事務だけじゃないし、営業活動もしてるし、その分出張に出た時間の勤務時間を多少柔軟にしてもいいんじゃないの?と思うの、ま、規定を検討する総務の人は四六時中デスクワークしているわけで出張や外出のことなんて全く考えなくてもいいんだから楽だよね。で、机にかじりついていたら生産性がいくらか上がるのですか?目標管理とかいう成果主義的な要素を入れてるんだから9時17時で机に噛み付いていなければいけないなんて古い発想、さっさと捨ててほしいよね。