ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

モスカードの日ですよー

今日は同僚と途中まで帰った。

なにやらモスバーガープリペイドをチャージするとお得だとかでいつもの駅ではなく、少し離れた駅に向かうことにした。

https://www.mos.jp/mosca/what/

「モスカードの日」っていうみたいね。

 

「1万円をチャージしたら400円も儲かったよ」

 

モスバーガーで1万円も使うんかい!?え?家族3人でモスバーガーに行けば1回2,000円くらい使うし、5回分くらいにしかならないよ、だって?へーそーなんだ。

 

ということで賢い人は未来の自分のために投資するわけですね。それでお得に儲ける。これができないのが私の課題。欲しいものをほしいときに買うという人生を歩んできたので、プリペイドだとかオトクなポイントだとかを回避してきました。家族とともに歩むにはこういった節約マインドも身に着けていかないといけないね。