ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

HTMLの勉強中

昨日からプログラミングの勉強をはじめました。

まずはHTMLの勉強を、Hyper Text Markup Languagですね。

英語は得意なので、英単語はすぐに頭に入ります。

URLは。。。あら?なんの略でしたっけ。。。

Uniform Resource Locatorだ。印象的な名前ですよねー。

 

HTMLにしようと思ったのは、まずは自分の仕事に関するところ、

職場のWebページ、基本的には編集は外部に一任しているのですが、些末な修正であれば自分でやっちゃおうと(業者さんは嫌がるでしょうけどね)思い始めてみました。

 

サイトははじめProgateでやっていたのですが、いいところで有料プランに切り替えろとの案内が出て挫折。今はCodeAcademyで勉強しています。英語の勉強も一緒にできるので一石二鳥で楽しいです。とはいえ、こいつも無料プランは数日で切れそうな感じ。高いお金を払って勉強するようなことなのかなーという疑問としばらくは戦うことになりそうです。