ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

神戸まつりに行ってきました

今日は神戸まつり!昨日は各地でお祭りがあったみたいで、今日は神戸の中心、三宮でパレードや出店が出ていました。

 

神戸まつりとは縁が少しあり、2年前に初めて行って以来、今年が2回目の参加です。

 

一昨年は当時は彼女だった今の奥さんと行きました。昼からの参戦でしたが、出店やパレードなんかを楽しんだと思います。当時の私は三宮自体が珍しい(奥さんと出会うまで兵庫県に足を踏み入れることがなかった)場所でしたので、大丸やビリケンさんのサンダル屋なんかをウロウロして楽しんだことを覚えています。

 

残念ながら去年は仕事が入り行けなかったので、1回スキップした形での参加となりました。糖質制限やパレオダイエットをしている私は出店の食べ物を食べることはできませんでしたが、奥さんは唐揚げやケンミンの焼きビーフンを楽しんでいました。

 

パレードは消防団やサンバやラグビー部のものを観ました。サンバの女の子たちに目を奪われ、危うく奥さんにしばかれるところでしたが、なんとかバレずに目の保養ができました。とっても楽しかったです。

 

さいころに外に連れて行ってもらった記憶がないので、あまり外に出してもらうことはなかったと思います。その反動は昨年に結婚してからはデカンショ祭りに参加するなど「お祭り好き」な自分を発見して驚いています。今年はこれからお祭りシーズン、いろいろなところに参加してみたいです!