ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

部署異動のキザシ

今年人事異動の季節がやってきた。毎度関係ないやと他人事を決め込んでいたが、今年はそうもいかない。5年過ごしたこの場所を変わる可能性が高い。それはそれでよし。前の部署から変わったのは完全に玉突きで(前の部署では人員削減が確定していたのでその煽りを受けることになった)驚きもなかったが、まぁ、今思えば今の部署で果たしてあたしが務まるものなのかしらと思っていたが、今のところなんとかなっている。それどころか高いパフォーマンスを発揮していると思う。しかし、これも経験がものを言っている部分が大きいので果たして全く新しい部署で通用するかは分からない。それを試してみたい気もする。とはいえ、15日までのドキドキを楽しむこととしたい。