ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

ストレングス・ファインダーというものをやってみた。

6千円という高額でもないお金を出して強みがわかるのだったらお得だな、なんて甘い考えでやってみた。

結果はこれ

f:id:hidenem:20190225132208j:plain

1)良いものは更に良くすることが好き。苦手を普通に持っていくという作業は苦手というか嫌い。

2)人の気持ちを理解できる(と思っているだけだろうが)。

3)独りでなんでもやりきる

4)ギャーギャーと口論や喧嘩しているのが嫌い

5)コレクションが好き

といったところで、なんだかそう言われればそうだなと思う結果となってよかった。これらの強みを生かしていきたい。

「グループで仕事をするのが苦手」というのは「まさにそれ!」と納得できるアドバイスであった。やっぱり独り作業が好きなんだね、私。