ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

やっと明日退院まで持ってくることができた。生きている限り、明日は来る。遠いと思っていてもあっという間に過ぎるんだね。先週のちょうど今日に入院を開始した。この数時間後に私は昏睡状態に入り、集中治療室に入ることになる。過去を変えられるならその治療やめとけと言いたくなる。そんなもんか。でもあれから一週間がたったかと思うとあっという間だなと。たしかに集中治療室に入っていた3日間は何の情報も得ずに1日を終えることを繰り返しただけで時間が進んだ実感が湧いていないのかもしれない。寝て起きてを繰り返してそれで1日を消耗するだけの生活であった。あのときの気分を忘れまいと思っていたが、やはり時間が経つと忘れるんだね。こうやって苦しい思いでも悲しい思い出も忘れていくんだなと思う。