ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

2017年を振り返って

今年一番ハマったものは「上沼恵美子のこころ晴天」。このラジオに出会って本当にこころが救われた。仕事でもプライベートでも本当にお世話になりました。

食べ物でハマったものはスンドゥブ。韓国料理はあんまり興味なかったけれども、たまたまルクアのレストランフロアで入ったスンドゥブの店やプロポーズ前に神戸で食べたスンドゥブの店でスンドゥブにはまってしまった。

仕事では人事異動の影響で、私が最年長となり、部署を引っ張る存在としてだいぶ貢献ができただろうと思う。愛らしい後輩職員もできて、彼女を「引き継ぎ体」として残すのが来年3月までの課題となっている。

プライベートでは結婚。入籍は来年1月だけれども、それまでに必要な行程は済んだ。