GWに入って日記を書きたくなったので書く。
今年のGWは平日を2日間挟むタイプなので、この2日間にどうしても出勤しなければならない。ほんと日本人は仕事するのが大好きで、外から中から休みであっても律儀にメールを返している。莫迦じゃないの、と思うのは私だけだろうか。
今日はこれから女子会に参加、ではなくて、女性陣ばかりをつれて焼き肉の会第2弾を行うわけである。今日は先輩職員のオススメする焼き肉屋でどうやらホルモンが有名らしい。お店の看板にもホルモンの名を冠している自信のありようである。
はてさてこの女性陣というのがうちの部署の肝となる人たちで、今の私が所属する部署は女の園という感じで、男性職員も多いが、実質は女性が回しているという感じだ。これを理解できない莫迦な男子がいるので場の空気をおかしくなっているのだ。エンジェルハイロウズ的な世界観を理解できるのはやはりガンダム信者だけなのだろうか。ま、それはどうでもいいか。
ご飯を誰と食べるかという問題。嫌いな奴となぁなぁで食べていると本当に心が食べたくないと判断したときでも行動に移せないという弊害がある。なので、一緒に食べるべきではないのだ。言ってるだろ?なぁなぁの仕事は宜しくないのだと。