ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

出張の帰りの雑感

愛媛・松山から帰りの途上にいます。いやしんどいですね、松山の行程を日帰りにさせられるというのは。そもそもなぜ日帰りにしなければならないかというと、明日にはまた別の会場でお喋りしなければならないからです。

ほんと思うんですけれど、今年の職場の業務って本当にきついなーと感じる。

私自身は一つしか歳をとっていないので、昨年と身体的、精神的状態が悪くなっていることはないと思うんですが、業務自体が増えていると思う。遠方の出張が増えたかなーということと、新しいことに挑戦させられていることもあって、限界に近い。といっても明朝にはスクッと起き上がって職場に向かって、力仕事して、出張に出てお喋りして翌日にはイベントに向かっているんでしょうけれど、睡眠時間をちゃんと確保してくれないと疲れ取れないですよね。疲れたから今日は最寄り駅に着いたらまっすぐに帰ることにします。はー。