ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

酒のおつまみを考えるのが面倒になってきた。

適当に刺し身とかポテトサラダとかウインナー湯がいたのとか本当に適当に

見繕うんだけれども、なんだかしっくりこない。

ピータンが手元にあれば間違いなくピータン豆腐にするんだけれども、そんな

にいつもピータンが手元にある状態にはなく、ほんと晩酌しようとする日は

選択肢がなくて困ります。

飲むお酒にもよるよね。最近はビールばかりだけれども、たまに芋焼酎水割りばかり

が続く日もあるし、飲むお酒によってやはりアテも変わってくるわけで、それを

考えるのも面倒だ。お酒飲まないのが一番いいよねー。

 

※こういうおつまみを作ってくれるなら毎晩のお酒も楽しいね。

f:id:hidenem:20150315122421j:plain