ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

バイオ戦士DAN

懐かしいな−って思うときあるじゃないですか。

ま、今だったら◯◯代が懐かしいと思うもの集みたいなのがYouTubeにあげられていて、それを観る度に懐かしなーって思うんだけれども。最近になってふと、あれ、あのファミコンゲームってなんてタイトルなんだろう、と思っていたんです。

はじまりの音楽のだったん。。。だったん。。。っていうのがすごく怖い印象があって、そしてフィールドのグロテスクさが強烈に残っていて、あー、あれって多分ホラーゲームなんだろうなーなんておもっていたんです。

で、暫く調べていたんですけれどもわからないんですね。

ファミコンソフト一覧とかのサイトを見て、そしてそういうサイトって丁寧にゲーム画面の一部が切りだされて貼ってあるんですけれど、それでも見つからなかった。ああいうサイトって発売年順かタイトル順かで並べられているので手がかりがないんです。

いくつかのサイトを見ましたが、全然当たらないの、それに。

半ばあきらめていたんですね。ふと思いつく度にサイトをサーフィンしてみるんですが、見つからない。あーこれはもうダメかもわからんねーと思い始めていました。

 

そしたら、ふと、あれー、そういえばあのファミコンソフトって緑色だったような気がするな−と思い出して。そっから緑色のソフトっていう手がかりだけで探し始めました。

 

そしたら!見つかりました!バイオ戦士DANっていうゲームでした。

 

という話。