ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

ロードバイクを修理に出した。

今日、ふと思いだして、2年ほど前に壊れたロードバイクの修理を依頼した。

壊れたといってもコンポがボロボロになったのと、フレームの一箇所が折れているところ、だけらしい。いや、詳しい損傷箇所は調べてもらうことになった。近いうちに調査結果が報告私に報告される。

 

そして、そのときに修理が可能か、いやもーだめっす、新たしいの買わねえと、となるかの連絡が来るらしい。

 

私としては、ボロボロに使い倒した自転車だが、実は大変気にっていて、メンテナンスの仕方を知らなかったばかりにこのような結果になってしまったのだ。

 

リアディーラーが壊れたしまなみ街道旅行が2012年の夏のできごと。。。もう3年たつのか。。。