ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

台湾行くよー。

はい、明後日から5日間ほど台湾に行ってきます。職場の先輩に中国が好きな方がいて、その方のお誘いで行くことにしました。ピーチという格安航空のおかげで安く行くことができました。いいですよねー。でもピーチって初めて乗るので、どんなものなのか少し心配しています。でも、これでピーチに慣れたら国内旅行もピーチで安く、なんて考えています。

 

さて、台湾に期待していることは特になくていつもどおり旅を楽しむことのみに集中します。車に乗らない旅なので、お酒を煽りながら、やんやんと物を言うだけを楽しむ予定です。先輩に怒られなかったらいいんだけれども。

 

台湾といえば、あのタンクトップで朝食を売る女性ですよね。あれ楽しみ。それと、台北マクドでは美女が接客している期間らしいので、マクドにも行きたい。それくらいです。今回は先輩におんぶにだっこの旅なので、2日前なのに何も準備していません。パスポートとチケットがあればなんとかなるだろーくらいの気持ちです。仕事柄、海外に行く人達の面倒を見るという仕事もしていたのですが、そのときに旅行者に「危機管理!!!」とか言っている自分を想像して笑っています。でも楽しみなんですよ、本当に。楽しみ!!