ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

USJ行ってきた。

USJに行ってきました。

写真撮影が好き、得意な人ではないので、そのときの様子を撮影したものはありませんでしたが、楽しかったです。

婚活サイトで会った大学生の女の子と行ってきました。

今回のUSJは私のわがままみたいなもので始まりました。一人で行くのが嫌、男同士で行くのも嫌、ということで、たまたま会ったその人もUSJに行きたいということで無理を行って、ついてきてもらいました。まぁ、入場料は私が彼女の分を少し負担したのですが。

 

まずはスパイダーマンです。これが私がUSJに行きたかった唯一の目的です。

実は8年前、大学生のときに一度行ったのですが、そのときの記憶が曖昧且つ、そのときはああいう心臓に悪い系の乗り物が嫌いだったので、そしてなりよりそれほどスパイディにはまっていなかったので、記憶がないのです。

しかし、今回は十二分に楽しめました。出てくる悪役に知らないヤツもいましたが、それでもスパイディの活躍を一緒に体験できたのは嬉しかったです。おそらくその8年前に乗って以降一切乗っていなかった絶叫系マシンにも耐えられるようになって(というか、3D映像で怖いーと思うだけなので、どうしても怖くなったら目をつぶればなんてことはないのです。)一層楽しめました。ふと、昔の記憶が出てきたのですが、8年前からストーリーは変わっていないですよね。前もあんな感じでした。

印象に残っているのは乗り始めて最初に出てくるスパイディのかわいいシンボルマーク。あれを観ることができただけで鳥肌モノでお腹いっぱいになりました。最後に写真を撮られましたが、もちろん買いませんでした。

 

で次にバックトゥーザフューチャーです。こいつも絶叫系です。

こちらはレールに乗って動くタイプではなく、乗り物が上下左右に動くだけなので、さっき言った怖けりゃ目をつぶればいいタイプのアトラクションです。面白かった。

 

ほいで、ターミネーターを見て、アニメーションセレブリティを見て、スターなんとかを見て、ウォーターワールドを見て帰りました。どれも面白かったデス。

 

で、一緒に来てくれた女の子とはその後連絡が取れず。というかこちらも連絡を取ろうとしていないのですが、うまくいかないみたいですね。まぁ、そんなものです。タバコを吸い過ぎたのが印象悪かったのかな?思いつく理由はそれぐらいです。んー、どこかでarroganceな態度を取っていたのかな?気づきませんでした。