ケンコウに生きる

読んだ本の書評や日々の雑感をまとめたブログです。

ムカツく。

誰も引き継ぎたくて引き継いでるんじゃないだよ。

こっちだってちゃんと準備してから引き継ぎたかったんだよ。

いや、俺のせいで皆さんが忙しいっていうのは重々承知なんだけれど、あなたが自分の忙しさのせいで小さな問題を大きな問題として捉えてしまってるんじゃないのかなー。今日の問題なんかうちで扱っていたときには瑣末な問題だったんだぜ。

あいつがやったミスのせいで俺がこんないそがしくなっている、ていうのが意識が働くんだよな。多分、そのとおりなんだけれども。だから私も強くは言えないのだ。

しかし、俺もフォローしてるじゃん。自分の業務をほっぽり投げてフォローしてるじゃん。俺なんかどんだけ自分の仕事投げてあなたがたに時間を割いてあげているのよ。そんなこと考えないだろうな。